SSブログ

休日の清洲公園:by show [清須らしい風景]

9月23日清洲城周辺リサーチの続きです。
コースは以下。
清洲城→清洲古城跡公園→清洲公園→清凉寺→五条橋

続いて清洲公園へ行きました。
清洲古城跡公園から歩いてすぐの距離でした。
途中、高架下を歩いて通ったのですが、
予想通り電車が通過するたびにものすごい音がしました。

清洲公園といえば、清須の人が愛してやまないとウワサの織田信長公の銅像。
IMGP8668.jpg
この信長さんは桶狭間の方向を見据えているらしいのですが、
じーっと見つめていると目が合うような気がします…。

清洲公園でも祝日ということもあり、
たくさんの人がいました。

サックスの練習をしている方。
IMGP8459.jpg
公園に入る前から楽器の音が聞こえてきたので、
最初はどこかの学校の吹奏楽部が練習をしているのかと思いました。
音が止むことなく長いこと集中していた様子でした。

その方の周りや近くを走り回って遊んでいる子どもたち。
IMGP8468.jpg
何をしているのかと話しかけてみました。
IMGP8549.jpg
葉っぱや松ぼっくりを大量に収穫していましたw

お弁当を広げているカップルらしき方たち。
IMGP8504.jpg
休日に公園で食べるお昼ごはんは、とてもおいしそうです。

10人ほどの年齢も性別もバラバラなグループは球技をして過ごしていました。
IMGP8496.jpg
みなさん、一緒になって汗をかいていました。

その他、散歩をしている方や遊具で遊んでいる親子など、
のんびりとした時間を過ごしていました。

こんなモノもいました。
IMGP8532.jpg
少しでも油断すると食われそうです。
地元特有の呼び名とかあるのでしょうか?

公園内のあちこちに真っ黒なキノコが生えていました。
IMGP8552.jpg
恐くて触れませんw

全体的に芝生の多い公園で、日陰も日向もたくさんありました。
なによりもゴミが見あたらない気持ちの良い公園でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。