SSブログ

モーニングリサーチ:鯖美 [清須のお店]

こんにちは。

ちょっと、この前書いていた記事が途中で強制終了されてしまったので
先に8月17日第1回モーニングのリサーチの報告を!





P1040105-2.jpg

珈琲 長谷

愛知県清須市桃栄三丁目15番地
052-400-2862





朝市の場所からは結構離れてます。

自転車でふらふら探してたんですが、運悪くずっと見つからなくって。。。
そしたらカラカラしてるライトを見つけてここに辿り着きました!



P1040083-2.jpg

モーニングは、ドリンクの料金だけで
トーストとたまごとおつまみが付いてきます。

お値段は330円~



ちなみに私はトマトジュース380円を注文しました。

本間パンから取り寄せてるトーストが厚みがあって
バターの塩加減もちょうど良くてとっても美味しかったです◎



P1040100-2.JPG

私はお子様なのでジュースを頼んでしまいましたが、このお店の売りは珈琲!
チケットを買われている常連さんがたくさんいらっしゃいます。
珈琲の種類は「ユーコーヒー」だそうです。



P1040092-2-2.jpg

P1040095-2.jpg

店内の雰囲気は初めて入ったお店なのに、とてもゆったり出来ました。
喫茶店としては結構広い方なんじゃないかと思います。

「近所の方の行きつけのお店」という感じで、利用者は年配の方が多かったです。
地区の話し合いに利用されている方、珈琲片手に長時間新聞を読んでいる方、
モーニングが好きな方など、いろんな方が来られていました。



P1040097-2.jpg

ママさんもとてもお綺麗な方でした!

写真はあえて後姿で。
是非一度足を運んでみてください!




席の近くの2人の女性に話しかけてみると、いろんなことを話してくださいました。

しかも途中から「こっちで一緒に食べなさいよ。」って誘ってくださって
一緒にモーニングを満喫させて頂きました!



1人は毎日モーニングを利用していて、
お気に入りのお店をその日の気分によって決めているようでした。

チケットもたくさん持っていて、
おすすめのモーニングをいくつか紹介してくださいました。
次はそこに行ってみようと思います◎

もう一人の方は週3ぐらいで利用しているとおっしゃってたんですが
私は学生で、しかも実家生というともあり、
人の家に泊まった次の朝とか打ち上げの朝以外は
家でしか食べないので驚きでした!

朝、ふらっとモーニングに行こうという感覚があんまりないんですよね。
清須はモーニングが多いから、自然とそういう気分になるんでしょうか・・・?



P1040077-2.jpg

地区の話し合いをされていた方たちは、
来年の2月7日に行われる

「国府宮はだか祭大鏡餅」

の奉納について話していらっしゃいました。
このお祭り、清須市になってからは来年が初めてのお祭りなようです。



モーニングの時間帯は朝06:00~11:00でした。
早い・・・!





報告は以上です。

清須のモーニングやカフェをネットで調べてみたんですが
調べると意外と検索結果が出てきますね!
2回目のモーニングのリサーチが楽しみです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

n_koyama

報告ありがとう。
えっと、タイトルに名前書いてくださいね。
by n_koyama (2008-08-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。