SSブログ

初めての清須市: by show

頂いた土田かぼちゃがまだ少しあったので、
かぼちゃカレーを作りました。
karee.jpg
日本かぼちゃの為か、かぼちゃ自体の味があまり主張してこないので、
カレーのルーは少なめにして作りました。
バッチリかぼちゃの味がして、とてもおいしかったです。
あと、お味噌も少し入れました。

さて、今年の5月に初めて僕は清須市に行きました。
詳しい場所すら知らなかったので、
イメージでは遠い(距離的に)感じがしていました。
しかし実際に行ってみたらすごく近く、
特に名鉄名古屋駅からはびっくりするくらいすぐに着きました。

半日かけてあちこち行ったのですが、まずは清洲城です。
siro.jpg
清洲城から朱い橋を渡った正面にある建物ではお土産を販売していました。
お茶は無料で飲めて、お土産のせんべいもおいしかったです。

次に、問屋記念館に行きました。
tonyakanban.jpg
入り口にはこんなんがいました。
tonnya.jpg

その後は美濃路を歩き、屋根神様を発見したり、いくつかのお寺をまわったりして過ごしました。
yane.jpg
yanegamisama.jpg
tera.jpg

この日は朝から雨が降ったせいもあるのか、
なんとなく霧が出ているような、空気が霞んでいる印象がありました。
そして5月の連休中にもかかわらず、
街は静かでマイペースに時間が流れていました。

僕の初きよすは、こんな感じでした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

きよ丸&うるるん

 明日(11月22日)から清洲城信長カレーとして土田かぼちゃを使ったカレーが清洲ふるさとのやかた、一休庵、飴茶庵で売られますから試してみては!!
by きよ丸&うるるん (2009-11-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。