SSブログ

かぼちゃメドレー: by show

先日頂いた清須市の特産品「土田かぼちゃ」で色々作りました。
kabotya03.jpg
まず、お昼ごはんのホットケーキ用に「かぼちゃジャム」を作りました。
jamu.jpg
美味かったですw

そして3時のおやつに「大学かぼちゃ」。
大学いものかぼちゃ版です。
daigakukabotya.jpg
もちろん美味かったですww

最後に晩ご飯。「千切りかぼちゃの味噌炒め」です。
misoitame.jpg
当然、美味かったですwww

よくスーパーで売っている西洋かぼちゃに比べると、
それよりも落ち着いた黄色をしていました。
日本かぼちゃは煮くずれしやすいと聞いていたのですが、
思っていたほどではなかったです。
土田かぼちゃ全部がそうなのかは分かりませんが、
自分が頂いた物はすごく身が詰まっていました。得した気分w
かぼちゃづくしの1日でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

siba

晶ちゃんスゲー!
感動です。
by siba (2008-08-11 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。