SSブログ

清須でモーニング(9/16) by.moe [清須のお店]

8/16 はじめて清須でモーニング食べてきました。
私はJRっ子のため、JR沿線のお店からリサーチすることにしましたー

というわけで、最初のお店は、JR清洲駅から徒歩1分(走ったら30秒)という素晴らしい場所にある喫茶LONGさん。
P9181479.jpglong2.jpg
まぎれもなく、喫茶店なんですが、お店のサイズは大きめのファミレス並です。駐車場も広ければ、店内も広い。
しかし、恐るるなかれ……私がお店に入って30分いたころに、満席に!
席がないと知り、帰っていくお客さんたちに
「ただのリサーチのために、地元民でもないくせに居座っちゃってごめんなさい」と心の中で土下座。
お客さんは、ファミリー等もいましたが、おじいちゃんがダントツ多かったですね。
落ち着いた雰囲気で明るすぎない照明の、どこか懐かしい感じもするお店の雰囲気もあり、おじいちゃんのサロンみたいでした。
しかも、みんな顔なじみが多いらしく、席に着くと、隣席の人と夢中で政治について語り合う方も。
オシャレですよ〜。かっこいいですよ〜。清須市のおじいちゃん!  なかなか賑やかな朝の光景でした。
清須はモーニングを出すお店が多いと聞いていましたが、モーニングにはこういう面もあるんですねえ。

モーニングの中身ですが、私がコーヒー飲めないという勝手な理由のため、アイスココアを頼んだところ、
ウインナーココア!(しかも生クリーム大サービスの)びっくりです。
パンも厚切りもっちり、ボリューミーで、お腹大満足のモーニングでした。
long1.jpg
ちなみに、おみせにあった 清須市の“やると祭”ポスター(大きいんです、これ)
long3.jpg
さすが清須のお店!








nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

きよ丸&うるるん

やると祭が大きいポスターではなく、規模の大きい清洲城ふるさとまつりがやると祭にあわせただけらしいですよ
by きよ丸&うるるん (2009-11-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。