SSブログ

8月2日: 鯖美

8月2日の報告です。
きちんとアップ出来ていなかったみたいなので・・・

------------------------------------------------------------------------------------------


今晩は。

初めて書き込みます。
宜しくお願いします!





先週の2日に
第一回目のリサーチに行ってきました!


市役所から自転車で美濃路を通って、
ちょこちょこ寄り道をしながら清洲城へ。





途中、曲げ物屋さんにお邪魔したんですが
お店の方が、曲げ物についてやお店の歴史、美濃路についてなど、
いろいろなことを話してくださいました。

奥にいたおばあさんが冷たい麦茶まで出してくださって、
とても親切にしてくださいました。





夜は清洲城のふもとの盆踊り大会に参加。


こんなに大きな円が出来る盆踊りは初めてで、とてもびっくり!

地元の人に聞いてみると、
保育園で盆踊りの振り付けを教えているところがあるらしく、
お子さんが親御さんと一緒に踊っている姿が多く見られました。

盆踊りアンケートに答えてくださった皆さん、
協力してくださって本当にありがとうございました!!


写真がデジカメを紛失中でアップできないのが残念です・・・





明日も前回とは別の場所でお祭りがあるそうなので
とっても楽しみです◎
・・・私はお祭りが大好きなので。

雨が降らなければ自宅から自転車で行くので
熱中症にならないよう、水分をばっちり装備していきます。

皆さんも外出の際にはお気をつけて!





ではでは。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

n_koyama

by sibaより
いいですねぇ。
写真も、アップして下さいね。麦茶のおばあちゃんどんな感じだったのかな。曲げ物とはどんなものですかねぇ。
人物写真をネットにあげるときは、ブログに書いてもいいですかと聞いておいてくださいね。
by n_koyama (2008-08-10 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。