SSブログ

みずとぴぁ庄内朝市: by show

8月17日は、月に一度の「みずとぴぁ庄内」での朝市でした。
天気も良く気持ちの良い朝でした。
asaiti08.jpg

販売は8時から11時まで、日曜の早朝のためか名古屋市内からの道路は空いていました。
会場には駐車場もたくさんありました。
tyusyajo.jpg

8時前からたくさんの人が集まっていましたが、
9時半頃がピークで人も多く賑わっていました。
asaiti06.jpg

主に野菜や漬け物、お米、苗木、花、肥料、洋服など様々なお店がありました。
asaiti01.jpg
asaiti07.jpg

お店によっては試食もさせてもらえます。
asaiti04.jpg

普段、スーパーでは見慣れない食材もありました。
asaiti05.jpg
これはサツマイモの親らしいです。
根の部分も緑の茎の部分も食べられるとのこと。

全体的にスーパーより安い値段で買えました。
たくさん買った品を目一杯に、自転車の荷台に積んでいる方もいました。
これからもまだまだ積んでいました。
asaiti03.jpg
カートを引いて来ている方もいました。
asaiti02.jpg
朝市実行委員会の方でエコバックの配布も行っているそうです。

朝市会場では併せてイベントも催されています。
この日は太鼓の演奏とゴムボート乗船体験でした。
ゴムボート乗船体験は、アウトドア好きな清須市役所の方が率先して教えてくれているそうです。
先月のつり体験も同じく役所の方を中心に開催されたそうです。
どうやら清須市役所にはアウトドア派が集まっているようです。

朝市は始まって30分で一部の商品が売り切れなどのお店もあり、とても盛況でした。
皆さん気さくで楽しく、朝から元気をもらいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。