SSブログ

清須でモーニング(9/23) by.moe [清須のお店]

清須でモーニング食べてきました報告第2回目です。
JR枇杷島駅から歩いてモーニングをやっている喫茶店を探しました。

そして見つけたのが、ケーキ屋さんでもあり、喫茶もやってらっしゃるモルダウさん。名鉄のニツ杁駅の目の前にあります。
もう…JR沿線は探しません…(やっぱり、JRさんは早くて便利ですけど、町中を走ってないので喫茶店はまわりに少ないですね。名鉄は近くに喫茶店が多い気がします。ということは、モーニングは名鉄利用者がよく食べる?ん?分かりませんが)
morudau2.jpg
お店を見た瞬間、「見つけた!」って思いました。
お店をピンクに塗ってくれたご主人に「ありがとうございます」と言いたい気持ちでした。
ちょっとリカちゃんハウスに似ているなと思いつつ、看板に書いてある文字を読み、迷わず中へ!!(理由は後ほど)

ご主人が、注文を取りにきてくれましたが「モーニングお願いします」と言うと
「トーストは、プレーンと小倉トーストとマーマレードがありますが」と教えてくたので、小倉をお願いしました。
さすが、名古屋に近いだけありますよね。清須の喫茶店って普通に小倉トーストあるから驚きます。
岐阜県民の私、おそばせながら小倉トーストデビュー致しましたのをここにご報告致します。

モルダウ1.jpg
これが、モルダウさんのモーニング(小倉バージョン)です。
またしても、ココアですが、モルダウさんのココアはガムシロップで甘さ調節できるんです。これはうれしい配慮。コーヒーだけが甘さ調節できるなんて不公平だと思いません?全国のココア党の皆様。 
そして、 日替わりケーキ付き !!
看板でこの文字を見た時の嬉しさといったら。
この日は、ロールケーキのようでしたが、これで365円って安いですよね?
懐かしい優しい味のする朝食でした(小倉トーストは初めての味でしたが、なんか懐かしかったです)

ちらりとメニューを見させてもらうと、
ケーキ3個+アイスのケーキセット600円…安い…
そして、ケーキ屋さんに思えぬほど豊富な食事のメニューも驚きました。
なんだか、外見含めて、おもちゃ箱みたいな楽しいお店でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。