SSブログ

10月26日清洲城茶会 by:ru

今日は清洲城に行きました。前は時間がなくて、お城に入らなかったです。今日は早朝で、お城も拝見しに行きました。
siro (10).jpg
siro (8).jpg

今日雨が降っています。
siro (2).jpg
屋根はとてもきれいです。
siro (1).jpg
siro.jpg
早朝も働いた蜂
siro (6).jpg

いよいよお茶会が始まりました。今日は煎茶道で紅茶を立てってくれました。今日の亭主は中学校二年生のお嬢さんでした。
茶室はしろの出口にあります。
tea.jpg
tea (9).jpg
可愛い亭主
tea (6).jpg
ちょっと心配で、見守りをした先生
tea (7).jpg
名古屋から来たお客様
tea (4).jpg
お礼
tea (1).jpg

tea (5).jpg
最後のお礼
tea (3).jpg
tea (2).jpg
ありがとうございました

お茶はとても美味しかったですが、茶会の礼儀はちょっと^^|||
今度は外の茶席で飲みましょう。お城も見えるし...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。