SSブログ

市役所→長谷院→みずとぴあ庄内周辺 散策  by akiko [清須らしい風景]

清須市の地図を見ていたら

須ケ口駅から二ツ杁駅までの周辺って

お寺や神社がたくさんあるんだなーと気がつきました。

いろいろ巡ってみよう!

というつもりでスケッチに出発しました。


まず、長谷院へ。

石の仏様がたくさんいらっしゃいました。

そこで一枚目。

kiyosu20081019-5-mini.jpg


そこから新川を渡って庄内川の方に。

途中で寄った土器野神明社は広い神社で、近所の方々の通り道になっているようでした。

お寺や神社を巡る予定だったのですが、あまりに天気が良かったので、そのまま川のほうに。

堤防周辺の住宅の様子。

kiyosu20081019-4-mini.jpg


グランドではサッカーの試合がはじまるところでした。

向こうに、名古屋駅周辺のタワーが見えるんですね。

kiyosu20081019-3-mini.jpg


ピクニックをしていらっしゃる方々がいました。

実はかくれたデートスポットなのでしょうか?!

kiyosu20081019-2-mini.jpg


ついついタワーズの方を眺めてしまいますよね。

失礼して、散歩中をスケッチさせていただきました。

kiyosu20081019-1-mini.jpg


お天気が良いと、ついつい散歩したくなる場所ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。